Pages

Sponsord Link.

2012年7月5日木曜日

南都銀行視察 - 厚い雲に紛れてこっそり何かがやって来る。


激しい雨が攻めてくる。ついつい億劫な思いに襲われるけれど、雲の上を安全に運行しようと航空機は頑張っています。厚い雲紛れてこっそり何かがやって来る。インターネット上の個人の投稿や行動はID統一の方向に進んでいます。NEXT TWEETといった総合解析が進んで次を推測してくれるサービスも増えてくるでしょう。昨日ケンプ、バックハウス、ベートーヴェンの事を調べていたら、初めて観るサイトにずらりわたしがアップした写真がリストされていました。写真共有のSNS、Picplzが7月3日に終了。こうしたサービスなどからもスプールされたのかも知れない。iCloudに移行したユーザーは感じた事かも知れません。凄い。そう感じました。メールだけのデータでも随分とユーザの情報が把握できる物です。アップルで作ったメールアカウントだけかと思ったら、Gmail、yahooメールといったデヴァイス内のメールを一括管理。アドレス帳に一気に送受信したメールアドレスを登録してくれました。長年おろそかにしていただけに一気に解決。これからは随時自動的に同期されるわけです。クラウドでデスクトップ、携帯、デヴァイスの同期が行われるという事で、銀行などへの報告書類が必要な時には便利な時代が近くに来ていることを感じます。
まだまだFacebook、Google+が密室だと思っているユーザーが多そうですね。「いいね」がある数以上に観られているという事は忘れてはいけません。特にFacebookはリアルな友達関係を推奨しているのですから、メールでのやり取り、あるいは友達だけのサークルサイトを作った方が気兼ねのない報告ができるものです。
これ、どうおもう。併せてこの人の基本ページの自己紹介のところ、下に行く程破綻してませんか?レスが欲しくなかったのならば「おはよう」の後に直ぐ書くのが親切というものでしょう。そのあたり革新的に絵文字で行数を稼いでる。そう感じられても仕方ないでしょう。折りたたまれた「続きを読む」なんてところまで観る人って居ないものですよ。折りたたまれる前に要約を纏めるのが投稿や記事の書き方。まして、おはようラッシュの最中。思いつきを試みるのには良いタイミングかも知れません。けれども見知らぬ相手だからといって試されたと受け取られたらどうか。むしろ長い最後のコメントは飲み込んだ方が良かっただろう。 https://www.facebook.com/Muchy1127/posts/365966566804636

0 件のコメント:

コメントを投稿

PR.